祭りに間に合うか

今週末は釣りに行けなかったので、釣り具をいじって気を紛らわします。今日は弓角をいじってみました。昔からある日本のルアー?疑似餌ですが、まだ使ったことがありません。

これでぜひ青物を釣りたいですね(^^)/

そういえば今年はソーダカツオを釣りに館山へ行っていません。今年は館山のソーダ祭りの開幕が早く、既に2か月ほど賑わっているようです。最近、かなり有名になったので混み方が半端ではありませんね。昨年は何回かチャレンジしたのですが、釣り場の確保ができなかったり、割り込まれてオマツリ騒ぎで時合いを逃したり、散々でした。

とは言え、やっぱり祭りには参加したいし、一昨年のようにまたたくさん釣りたいですね。

問題は、先ず、シーズンが終わるまでに平日の休みが取れるかどうかです。週末に行っても場所は確保できないし、狭いところでトラブルになるのは嫌ですからね。昨年は日付が変わる前に行っても良い場所が取れませんでした。シーズンの後半の方が、血合いの少ないヒラソーダが増えるので、何とか休暇が取れたら行きたいと思います。それまで祭りが終わりませんように・・・



良ければこちらもクリックしてください。とても励みになります。 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ぼうそう波止釣り日記

房総半島沿岸(東京湾奥を含む)で波止釣りを楽しんでいます

0コメント

  • 1000 / 1000

hatoturi

房総半島沿岸(東京湾奥を含む)で美味しい魚を求めて手軽な波止釣りを楽しんでいます