たくさん釣って、たくさん食べる

いよいよ秋らしくなってきましたね。釣りには最高の季節です。でも、この時期は毎年忙しくあまり釣りには行けません(T_T)

昨日は貴重な丸一日休める休日、疲れも少し残ってはいましたが袖ケ浦へ行ってきました。朝3時半出発、4時半到着、外環が開通したので、空いていれば1時間ちょっとで釣り場に着くことができます。三連休の中日、岸壁は混んでいて、また係留船のロープが張ってあるところしか空きがありませんでした。仕掛けを遠くへ投げることはできませんが、天気は晴れ、微風、大潮、条件が良いので足元で勝負します。

早速アタリがあり、暗いうちから時合が始まりました。釣果の方は・・・

このサイズのサバが4匹、写真は締めた後のものです。

このほかに、アジやイワシ、スズキ(セイゴ)などがたくさん釣れました。小さい物はリリースして、アジ6匹、イワシ30匹、針を飲み込んで弱ったスズキ(セイゴ)を2匹をお持ち帰りです。

家に帰って直ぐにサバを捌き始めます。量があるので、しめ鯖と(博多風)ごま鯖にしました。

アジは、お刺身とたたきです。スズキ(セイゴ)もお刺身にし、イワシは唐揚げにしました。

家族で食べきれないので、しめ鯖とイワシの唐揚げは両親のところにお裾分けです。

久し振りに家族でお腹いっぱいお魚を食べ尽くしました。どれも美味しかったです。お陰様で食欲の秋を堪能することができました!(^^)!



良ければこちらもクリックしてください。とても励みになります。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ぼうそう波止釣り日記

房総半島沿岸(東京湾奥を含む)で波止釣りを楽しんでいます

0コメント

  • 1000 / 1000

hatoturi

房総半島沿岸(東京湾奥を含む)で美味しい魚を求めて手軽な波止釣りを楽しんでいます