不器用ですから(繊細なサヨリ仕掛け)

この週末はせっかく潮が良いのに風が強いですね。今朝の風の強さから今日は釣りを諦め、仕掛けづくりです。最近は老眼がひどくなって糸結びが辛くなってきました。特に小さい釣り針に糸を結ぶことができません。そろそろ繊細なサヨリの仕掛けを作る必要があります。

そこで秘密兵器の登場です。針結び器を購入しました。早速、サヨリの4号針と0.8号のハリスを結びます。時間はかかりますが、しっかり結べました。

そうこうしているとフェイスブックに気になる情報が・・・

風が弱まってきた、アジが入れ食い、今から行けば間に合うかも・・・・

思わず私が釣られそうになってしまいます(笑)

ここは我慢、我慢、我慢、結局、仕掛けづくりを続行しました。針とハリスは針結び器を使って結べたのですが、今度はハリスと道糸がなかなか直結できません。かんたんな電車結びなんですけどね。

それでも時間をかけて何とか4セット完成です。サヨリは春告魚、南房総では、花が咲き始め、サヨリも釣れ始めました。これで私も春を探しに行けます(^^)/



良ければこちらもクリックしてください。とても励みになります。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ぼうそう波止釣り日記

房総半島沿岸(東京湾奥を含む)で波止釣りを楽しんでいます

0コメント

  • 1000 / 1000

hatoturi

房総半島沿岸(東京湾奥を含む)で美味しい魚を求めて手軽な波止釣りを楽しんでいます