梅雨が来る前に♪

この前の週末は、南房総で「サバが湧いている」という話題がネット上のあちらこちらで聞かれました。ここのところ、あまり釣果に恵まれていません。そろそろサバでも大量に釣って悪い流れを断ち切りたいところです。そんなわけで昨日は仕事を早く切り上げ、南房総の乙浜港へ行ってきました。

ところが釣り場に着いてみると長閑です。鉄火場を想像していたのに・・・、平日にしても長閑過ぎます。

先に結果を言ってしまうとサバはいませんでした(T_T)

仕方が無いので、ちょい投げ、サビキ色々とやってみます。

日没前後の3時間、結局釣れたのは、このアイゴとメバル、小アジが7匹、それに小さいマゴチです。マゴチはリリースしてきました。あと名前のわからない小魚が1匹です。

一番上の魚なのですが誰か名前がわかりましたら教えてください。

アイゴとメバルは三枚におろしてお刺身に、その他の小魚は唐揚げにしました。

お刺身の写真はピンボケだったの載せることができません(笑)。それにしても量が少なすぎますよね。これでは家族3人分はおろか、1人分にもなりません。

でも、梅雨入り前にのんびりと釣りを楽しむことができたのはとても良かったです。次回はちゃんと御飯のおかずをゲットできるように頑張ります!



良ければこちらもクリックしてください。励みになります。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ぼうそう波止釣り日記

房総半島沿岸(東京湾奥を含む)で波止釣りを楽しんでいます

2コメント

  • 1000 / 1000

  • hatoturi

    2017.06.08 14:15

    @まきぱなりんの気ままな釣り釣行♪始めまして! 私もいつも拝見させていただいています。 小さいうちはムツも港内に入ってくるんですね。 教えていただき、ありがとうございました。 これからもよろしくお願いします。
  • 始めまして いつもブログ拝見させて もらっています! 一番上の魚もしかしたら ムツではないでしょうか? 歯が鋭い感じだったらですけど
hatoturi

房総半島沿岸(東京湾奥を含む)で美味しい魚を求めて手軽な波止釣りを楽しんでいます