GW終盤戦~連敗脱出なるか~

この週末は潮が良くありませんね。とはいえ貴重な連休、あと1回は釣りに行きたいと思っていました。前回のチョイ投げで使った青イソメも残っています。さらに市原の海釣り公園でイワシの爆釣が始まったというニュースが入ってきました。連休中にアンチョビを作っておくというのも良いかもしれません。ただ海釣り公園はとても混むんですよね。そこで昨日は、隣の長浦港を目指し、釣りに出かけました。午前2時に起きて3時半過ぎに到着、しかし、空いている場所は無く、仕方が無いので更に隣の袖ケ浦港に向かいます。こちらはガラガラでした。午前4時、明るくなる前とは言え、連休なのに空いているのは、それはそれで嫌な予感がしますよね(笑)

先ず青イソメを使ったチョイ投げです。今回は9号の針を使った仕掛けを2本投げ込みます。前回同様、なかなかアタリがありません。2時間ほど粘って、やっとアタリがあり、釣り上げて見ると・・・

10cmほどしかない可愛いメゴチでした。結局、チョイ投げの釣果はこれだけです(>_<)

期待の大きいイワシはサビキで狙います。しかし、爆釣とはほど遠く、釣れるのは1時間に1匹くらい、群れが小さいのか、はぐれたのがまわってくるのか、とにかく忘れたころに釣れるという状況です(-_-;)

そこで、ここは一発賭けに出ます。僅かに釣れたイワシを使って、泳がせ釣りにチャレンジです。活きの良いイワシを餌にして、大物を狙います!

朝のうちは風も無く、穏やかな海でした。しかし、9時を過ぎると強風が吹き始め、危ないので10時には終了です。結局、賭けにも敗れ、大物は釣れず、釣果はイワシ4匹(うち2匹は活き餌)、メゴチ1匹だけでした(T_T)

この程度の量では、家に持ち帰っても料理のしようがありません。隣で釣っていた子どもたちにあげてきました。

GWは釣果に恵まれませんでしたね。でも色々な釣りを楽しむことができました。とはいえ、そろそろ魚を捌きたいです(笑)



良ければこちらもクリックしてください。励みになります。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ぼうそう波止釣り日記

房総半島沿岸(東京湾奥を含む)で波止釣りを楽しんでいます

0コメント

  • 1000 / 1000

hatoturi

房総半島沿岸(東京湾奥を含む)で美味しい魚を求めて手軽な波止釣りを楽しんでいます