今月初めての釣果は?

週末11日やっと釣りに行くことができました。場所は前回と同じ千倉港です。ここのところ土曜日は道路が混んでいるので、東京からだと館山道を使っても片道3時間はかかります。到着したのは午後1時、人気の釣り場、白灯台下の堤防も週末だというのにガラガラです。やっぱり、この時期、釣れていないからなのでしょうか。

予報では午後から風が弱まるはずだったのですが、向かい風が物凄く強いです。ルアーの練習は諦めました。コマセをまいても魚は全く寄ってきません。あとは投げ竿に希望を託します。その結果釣れたのは・・・

また巻貝です。前回もかなり釣れたのですが、全て海へ帰してきました。そのことを、このブログに書いたら、この巻貝はバイ貝で、とても美味しいですよというコメントをいただきました。

そこで今回は全て持ち帰り、お酒、みりん、醤油で煮てみました。

しかし、みりんと醤油の量を間違え、せっかくの食材が台無しです(T_T)

煮物は難しいですね。次は気を付けます!

それにしても約半日、5時間余り釣り続け、成果はバイ貝のみ、今年初めてのボウズです。海からの向かい風が強く、真冬よりも寒く感じました。防寒着のフードを付けていたのですが、顔の感覚が無くなり、凍傷になるのではないかと心配したほどです。

それでも釣りに行けるのは幸せですね。次回は魚を釣りたいと思います(笑)



良ければこちらもクリックしてください。励みになります。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ぼうそう波止釣り日記

房総半島沿岸(東京湾奥を含む)で波止釣りを楽しんでいます

0コメント

  • 1000 / 1000

hatoturi

房総半島沿岸(東京湾奥を含む)で美味しい魚を求めて手軽な波止釣りを楽しんでいます