before and after~波止釣りに必要なもの~

炎天下、今日も外仕事でした。

暑いのも辛いですが、釣りに行けないのも辛いですね。

というわけで今日はネタがないので、先月、長浦港で撮った写真をUPします。

釣りに行くためには足が欠かせませんよね。この車は私にとって必需品です。

それから、この車のイメージとは違うかもしれませんが、ブログのタイトルとは異なり「ぼうそう」はしません(笑)

夜中や明け方に走ることが多いのですが、事故を起こしたら大変ですし、京葉道や館山道は覆面パトカーも多いですよね。

一刻も早く釣り場に着きたい時や家に帰りたい時も多いのですが、安全運転に努めています。どんなに疲れていても、無事、家に帰ることが何よりも大切です!

あと、お気付きだと思いますが、車のトランクが全開ですよね。ものぐさなので車が横付けできる釣り場が大好きです。これぞ波止釣りの醍醐味ですよね(笑)

釣りから帰ってきたら、この出刃包丁で魚を料理します。魚を上手に捌くためには、よく切れる包丁が絶対に必要です。

釣るのがもちろん楽しいのですが、釣ってきた魚を料理し、家族と一緒に食べるのが、本当のところ一番の楽しみなのかもしれませんね。

来週こそは、釣りに行くぞ!





ブログ村のランキングに参加しています。励みになるので、クリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ぼうそう波止釣り日記

房総半島沿岸(東京湾奥を含む)で波止釣りを楽しんでいます

0コメント

  • 1000 / 1000

hatoturi

房総半島沿岸(東京湾奥を含む)で美味しい魚を求めて手軽な波止釣りを楽しんでいます