Spring has come!リベンジなるか?

暑さ寒さも彼岸まで、桜の開花宣言も届き、いよいよ春の釣りシーズンが開幕です。

まぁ、冬は冬で寒さに負けず月2回ほど釣りを楽しんではいましたが(爆)

三連休、中日には仕事があったので、雨が止むと信じ、昨日房総半島最南端の乙浜港まで釣りに行ってきました。

ここは先月、友人との釣り勝負で手痛い敗北を期したところです。前回は海タナゴ一匹でした。

ところが、雨上がりの夕まずめ、春告魚のメバルを皮切りに大型のアジや海タナゴ、イワシが入れ食いです。結局、メバル2匹、アジ1匹、ウミタナゴ16匹、イワシが25匹の大漁でした。アジは特に型が良く28㎝もあり、今のところ年間大物賞暫定1位です。気が早いか(爆2)

まぁ、大漁は嬉しかったのですが、釣り場は東京から南へ130㎞、高速をぼうそうして帰っても、家に着いたのは、夜の10時近く、それから急いで釣った魚を捌いて刺身にし、ツマとムスメに強引に食べさせ、残った魚をフードプロッセサーでミンチにし、ツマに手伝ってもらいながらつみれ汁が完成したのは夜中の1時を回っていました。家族の皆さん、ごめんなさい!

さらに食後、クーラーボックスなどを洗い、釣り具を片付けたら、午前4時、正直疲れました(^_^;)

でも懲りずに、また行くんだろうな(爆3)

ぼうそう波止釣り日記

房総半島沿岸(東京湾奥を含む)で波止釣りを楽しんでいます

0コメント

  • 1000 / 1000

hatoturi

房総半島沿岸(東京湾奥を含む)で美味しい魚を求めて手軽な波止釣りを楽しんでいます