雨の夕マズメ@大津港

梅雨なので晴れの日は続きませんよね~。昨日は思ったより天気が良かったので夕マズメ狙いで午後から釣りに出かけました。午後1時半に出発、向かうは茨城県の大津港です。午後3時半に到着、平日なのに釣り場は混んでいました。群馬から来ていた団体さんにお願いして、間に入れていただきます。中潮、風も波も穏やかです。

今回は、フグ除けとショゴ狙いで針を8号と大きくし、コマセはオキアミを使います。釣り始めて直ぐにサバの群れがやってきました。2匹釣り上げたところで夕立がやってきます。仕方が無いので車に避難です。

2時間ほどで雨はあがります。日没まで1時間弱、釣りを再開しました。直ぐに、またサバが釣れ始めます。しかし、2匹続けて釣った後、残念なことにサバの群れはいなくなり、フグしか釣れなくなってしまいました。

ショゴもいませんでしたね。午後7時に納竿、9時に無事帰宅します。

持ち帰ったサバ4匹は、3枚におろして、「博多風ごまサバ」と「骨せんべい」にして、いただきました。「博多風ごまサバ」は美味しく出来上がったのですが、「骨せんべい」は塩を振り過ぎて、しょっぱかったです(笑)

次回は気を付けましょう!



もし良ければこちらもクリックしてください。とても励みになります。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ぼうそう波止釣り日記

千葉県や茨城県などの沿岸で美味しいお魚を求めて波止釣りを楽しんでいます

0コメント

  • 1000 / 1000

hatoturi

千葉県や茨城県などの沿岸で美味しいお魚を求めて波止釣りを楽しんでいます!