のらないんですよね~

12月に入りましたね。そろそろカレイの季節です。早速、最初の土曜日、友人のIさんと富津へ行ってきました。

朝5時に到着、週末なのに釣り場が空いています。ちょっと嫌な予感がしました。潮は良くありませんが天気は良好です。

Iさんと私で竿を2本ずつ出します。エサは岩イソメと青イソメのミックス、たっぷり房掛けです。

暗いうちはアタリが全くありませんでした。合間にイイダコ狙いでエギを投げますが、こちらもアタリがありません。

常連さんに聞いたらここのとろ8時から10時くらいになると釣れるそうです。太陽が上がってきました。海と青空が綺麗です。そろそろチャンスですかね。

やっとアタリがありました。早アワセは禁物、じっくり待ちます・・・

暫く待ってからエイヤーとアワセました。スカッ! 空振りです。残念でした(^-^;

仕方が無いので投げなおします。しばらく待つと、またアタリがありました。今度こそ早アワセは禁物、じっくり待ちます・・・

しかし、待てども、待てども・・・待ちくたびれたので・・・、アワセました。またスカッ!!空振り、悔しいです(>_<)

こんなことでは諦めません、釣るまでは(笑)。 また、投げなおします。すると直ぐにアタリが出始めました。今度こそ本当に早アワセは禁物、ひたすらじっくり待ちます・・・

しかし、待てども、待てども・・・、そのうち竿先に反応が無くなり・・・、仕方が無いので念のためにアワセ、リールを巻いてみると少し重いような・・・、何か掛かっています。ドキドキ・・・、

仕掛けを上げてみるとヒトデでした(T_T)

Iさんも同様です。周囲の方も同じような感じでした。

アタリがあってものりません!

どうやってものらないんです。このようなことを繰り返しているうちに、太陽が高くなり、だんだんアタリさえも無くなってしまいました。エサも無くなり、10時を回ったところで終了です。

残念ながらIさんも私もパーフェクトボウズでした。Iさんと一緒の釣行では初めてです。次回は頑張ります(^^)/



良ければこちらもクリックしてください。とても励みになります。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ぼうそう波止釣り日記

房総半島沿岸(東京湾奥を含む)で波止釣りを楽しんでいます

0コメント

  • 1000 / 1000

hatoturi

房総半島沿岸(東京湾奥を含む)で美味しい魚を求めて手軽な波止釣りを楽しんでいます