色々やって六目釣りました

今日は代休をいただきました。ここのところ休日出勤が多かったので、丸一日休めるのは久し振りです。疲れが溜まっているので遠征はしないで、近場の袖ケ浦で平日の釣りを楽しみました。

朝5時到着、釣り場が空いてます。いいですねー♪ 竿をたくさん出せます。大潮、微風、雨が時々降りますが、良いコンディションと言えるでしょう。

先ず、アジ狙いでサビキ釣り、暗いうちからポツポツと釣れ始めます。でも、イワシやサッパ、セイゴの方が多いですね。明るくなってから・・・

良いサイズのコノシロも釣れました。

次に、釣ったイワシをエサに泳がせ釣りです。こちらも朝マズメ、大きなアタリがあり、釣り上げてみるとスズキ(フッコ級)でした。もう一回、大きなアタリがあり、何とか近くまで寄せたのですが痛恨のバラシです。今回は1匹上げたので良しとしますか(^^)v

雨も上がり、晴れてきました。波も穏やかで釣り日和です。

次に、ブッコミをやってみました。釣れたのはフグだけです。

そして、サヨリもやってみましたがアタリはありませんでした。

晴れてたのは朝のうちだけで、10時過ぎにはまた雨が降り出します。気温が高く、寒くはありませんが、雨脚が強くなってきたので、今日は終了です。

お持ち帰りは、アジ3匹、スズキ(フッコ級)、あとはリリースしました。

スズキは3枚におろし、お刺身と昆布締めにします。アジはなめろうにしました。

どれも美味しかったです!量も十分あって満足感の高い晩御飯になりました!(^^)!



良ければこちらもクリックしてください。とても励みになります。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ぼうそう波止釣り日記

房総半島沿岸(東京湾奥を含む)で波止釣りを楽しんでいます

0コメント

  • 1000 / 1000

hatoturi

房総半島沿岸(東京湾奥を含む)で美味しい魚を求めて手軽な波止釣りを楽しんでいます