特別な金曜日

やっと繁忙期を脱出できそうです。今日は予定外に仕事が早く終わったこともあり、夕マズメ、内房の富津へ行ってきました。途中でキャスティング青戸店に寄り、青イソメ20g、岩イソメ20gを購入します。ブッコミで底物を狙うことにしました。釣り場に到着したのは午後3時、平日のため空いています。そう言えば今日は月末の金曜日、プレミアムフライデーは何処へ行ったのでしょうか(笑)

中潮上げ三分、風が無いので穏やかな海です。暑くもなく、寒くもなく、ちょうど良い陽気ですね。早速、青イソメと岩イソメをミックスし、房掛けで3本投げ込みます。

しかし、待てども待てどもアタリは無く、午後5時には暗くなってしまいました。秋の日は釣瓶落としですね。暗くなってからも全くアタリがありません。餌も無くなり・・・餌切れです(T_T)

次回は、青イソメを30gに増やしましょう。

午後6時過ぎ、諦め、竿を片付けようとしたら、やっと大きなアタリがありました。引きもかなり強いです。何とか抜き上げて見たら・・・

ゴン太アナゴでした(^^♪

とても嬉しいボウズ逃れです。しかし、仕事の疲れが溜まっているのでアナゴを捌くエネルギーは残っていません。リリースし、今日は納笙としました。

それにしても平日に釣りができるって素晴らしいですね。お陰様で特別な金曜日になりました!



良ければこちらもクリックしてください。とても励みになります。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ぼうそう波止釣り日記

房総半島沿岸(東京湾奥を含む)で波止釣りを楽しんでいます

0コメント

  • 1000 / 1000

hatoturi

房総半島沿岸(東京湾奥を含む)で美味しい魚を求めて手軽な波止釣りを楽しんでいます