友人たちと秋の堤防釣り
今日は友人のIさんとHさんと3人で茨城県の波崎に行ってきました。午前11時に出発、午後2時前に到着、土曜日のため、釣り場はとても混んでいます。30分ほど空いている場所を探して、やっと釣り座を確保することができました。
天気は晴れ、風も弱く、この時期にしては暑いくらいです。中潮、夕マズメに向けて潮が満ちてきます。
最初は青イソメを使ったチョイ投げ、直ぐに良型のハゼが掛かりました。ハゼがたくさんいるようです。そこでハゼ用の軽いタックルで探ることにしました。
1時間ほどでツ抜けができるペースで釣り上げます。釣れたハゼを使って泳がせ釣りもやってみました。
午後4時前、漁船が戻ってきます。そのため少し移動し、釣り座が狭くなりました。泳がせ釣りやチョイ投げは諦めます。
代わりに、アミコマセを使ったサビキ釣りを始めます。最初のうちは渋く、サッパしか釣れませんでした。日没が近づき、諦めムードが漂います。
ところが暗くなる直前、アジの群れがやってきてます。時合いは短かったのですが、5匹釣り上げることができました。
完全に暗くなる午後5時過ぎに納竿、帰宅は午後8時です。
持ち帰ったアジです。残りの3匹はIさんが釣ったハゼと交換しました。
お魚の料理については、次回のブログに掲載しますので、よろしくお願いいたします!
秋の休日、友人たちと釣りを十分に楽しめました\(^o^)/
最後に良ければこちらもクリックしてください。とても励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
0コメント