ゴールデンウイークの釣りは難しい

連休の初日、寝る間を惜しんで午前1時半に茨城県の日立に向かいます。SNSなどではアジがよく釣れているとのことでした。午前3時に到着しますが、釣り場は激混みで、隙間は全くありません。

諦めて広い大津港へ向かいます。午前4時に到着、こちらはまだ空いてました。

天気は晴れ、風はありませんが少し寒いです。大潮、これから干潮に向かいます。すでに東の空は白みがかっていました。

先ず、冷凍アミコマセを解凍し、集魚剤を混ぜ、それをカゴに詰め、ぶっこみサビキをキャストします。次に足下にもサビキ仕掛けを落とします。針は両方とも5号です。

アタリは時々ありますが釣れるのは相変わらずフグばかり、時々、サッパが混じりました。

結局、日が昇ってもアジは釣れませんでした。保険で稚鮎の仕掛けを用意してきたので、試してみますが全く釣れません。周囲も釣れていなかったようです。

午前7時に納竿し、9時に無事帰宅、お魚を持ち帰ることはできませんでした。

例年、ゴールデンウイークの頃はあまり釣れた記憶がないですね。釣れている釣り場は限られ、そのうえもの凄く混みます。一方、空いている釣り場は大抵釣れません。とは言え、せっかくの連休、釣りをしないという選択肢も無いので、次回は何か考えましょう!

最後に良ければこちらもクリックしてください。とても励みになります。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ぼうそう波止釣り日記

千葉県や茨城県の沿岸で美味しいお魚を求めて波止釣りを楽しんでいます。

hatoturi

千葉県や茨城県などの沿岸で美味しいお魚を求めて波止釣りを楽しんでいます!