イカを求めて富津へ~平日の早朝狙い~

昨日の餌も余っているし、今日は代休をとって、平日の釣行です。何が嬉しいって、平日は釣り場が空いているので助かります。

狙いは甲イカ、エギを持って、朝まずめの富津新港へ行きました。

ところが、混んでる???家族連れが多いぞ、今日は平日なのに???

あとで聞いたのだが、千葉県内の学校は昨日の日曜日に運動会をやったところが多く、今日は代休なのだそうだ。別の日に代休を取れば良かったと後悔です。

結局、イカは釣れず、昨日の余ったアミコマセを使ってサビキ釣りをしたらイワシがかかっただけ、同じように余った青イソメを使ってチョイ投げをしてみたら連れたのはハゼだけでした。

せっかくの代休なのに、このまま終わらせてなるものかと、長浦へ移動し、昨日に引き続き、サヨリを狙ってみます。短時間の勝負でしたが、何とか30cmオーバーを一匹釣ることができました。

連日のサヨリで家族に飽きられるかなと思ったら、サヨリの刺身は美味しいので飽きないそうです。

もう少しサヨリを狙い続けてみようと思います!

ぼうそう波止釣り日記

房総半島沿岸(東京湾奥を含む)で波止釣りを楽しんでいます

0コメント

  • 1000 / 1000

hatoturi

房総半島沿岸(東京湾奥を含む)で美味しい魚を求めて手軽な波止釣りを楽しんでいます